タラタラハウス

貧困率東北ワースト1位県で暮らす車大好きマンのブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

日産リーフ まとめ記事

今回は日産リーフについてです。 まず、この記事を書くに至った経緯を少し話させてください。 私の記事を読んでくださっている方はご存知だと思いますが、私は年間4万キロほど走ります。そこで一番重要なのが燃費の良さだと思っています。今はプリウスに乗っ…

プリウス乗りがプリウスの事故について考えてみた!

今回はプリウス乗りの私がプリウスの事故について考えてみました。 まず、プリウスはいい車だと思います。 ・何よりも燃費がいい! 年間4万キロほど走る私にとって、燃費が何よりも大事な条件となります。 その点でこの車は最高だと思います。 ・30系のデ…

アルファード 30系後期 マイナーチェンジ情報漁ってみた!!

この記事は非公式の情報のみとなります。 参考程度にお読み下さい!! なぜこの記事を書くに至ったかというと、ツイッターで「アルファードを買うために、ディーラーに行ったところ来年の秋頃にモデルチェンジあるからと営業さんが言っていたから来年買うこ…

LEXUS MEETS ... HIBIYA に行ってみた!

いつかはレクサス!と思われている方いらっしゃいませんか? 私は、レクサス乗ってみたいなーと思っています。 そこで、レクサスに乗れるところがあるという噂を聞きつけて日比谷に行ってみました(╹◡╹) その名もLEXUS MEET...HIBIYA レクサスに手軽に触れ…

新型RAV4 見に行ってみた!

今回はみなさん気になっているだろう新型RAV4見てきました! 2005年に発売された3代目RAV4を最後に、2016年に日本生産を終了し、モデルチェンジは実に14年ぶりになります! お待たせしましたって感じですね笑 さっそくですが顔からご覧下さい! どうでしょう…

能無し田舎ものが今後の日本についてちょっと語ってみる

今回は車ネタではなく番外編になります。 いきなりですが皆さんは今後の日本はどうなっていくと思いますか? 都会に住んでいるとあんまり感じないのかもしれないが地方にいると人手不足というものをヒシヒシと感じる。 そんな時に、ZOZOタウンのバイト募集の…

STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO に行ってみた(๑╹ω╹๑ ) まるで・・・!

一歩踏み入れた時、私は圧倒されました それと同時にワクワク感 まるでテーマパーク どこかのテーマパークも混んでいるようにこちらも非常に混んでいました。 まず、普通に店に入れないんです。 下調べなしで行っていたら少し恥ずかしい思いをするかも? 私…

ディーゼルエンジンとハイブリッドエンジン  新型アクセラことマツダ3!好き?嫌い?

私はマツダが嫌いです。(あくまで私個人の意見ですので怒らないでください) しかし、マツダ3の情報が色々解禁されていく中で私は思ってしまった。 なんか悔しいけどかっこいいと! 内装の質感も素晴らしい!この車が欲しいと思ってしまいました笑 私は年…

アルファードの値引き額 大公開!

今回はアルファードの値引き額についてです。 結果から申しますと10万円から15万円?くらいなのかもしれません! その理由を書いていきたいと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は、アルファードを買…

新型アルファード ガソリンモデルハイブリットモデル比べてみた!迷われている方必見?

今回はアルファードガソリンモデル グレード X アルファードハイブリッドモデル グレード X ガソリンモデル、ハイブリッドモデル共に車両価格が一番安いモデルで比べました。 また燃費はカタログの最高値で比較しております。 ではいきまーす! とその前にこ…

残クレ車の現状と価値(スズキハスラー) 買取価格は115万円???

今回は実際に残クレで契約しているスズキのハスラーについて色々と書いていきたいと思います。 ハスラー 2017年式 Fリミテッド 走行距離 約15000㎞ コミコミ価格約180万円 月々の支払い約16500円 最終回一括返済価格約44万円 2年経った現状の残り返済価格約9…

保護猫のいる猫カフェに遊びに行ってみました!

今回も車の記事ではなく番外編になります。 私!人生初の猫カフェに行ってきました。 この写真私的にはうまく撮れたと思うのですがどうでしょうか?笑 こんな隠し撮りショットもあります笑 黒猫さんの頭頂部 ぴーんとたった耳がまた可愛いですね笑 人に慣れ…

投球障害”イップス”について

今回は車の記事ではなく番外編ということでイップスについて まずイップスって何かというと イップスは誰もがかかってしまう可能性のある精神的な症状です。 ゴルフ、野球だけでなく様々なスポーツ(メンタルが重要なもの)で、思い通りのプレーがどうしても…

残クレお得?支払いが少ない?〜実際の体験談を交えて〜

今回は残クレで契約している私の車について色々思ったことを書いていきたいと思います。 まずこの記事では ①残クレってお得? ②私の車ハスラーの残クレについて ①残クレってお得? 結論は、お得なようなーちょっと損をしているようなーなんか微妙ーって私は…

車の買い方! 残価設定ローンは良いもの?悪いもの?

今回は今流行り?の残価設定ローンについてです。 結論から述べると..... あくまで私自身の考えですが メリットがある人もいれば、あまりメリットを感じられない人に分かれると思います。 私自身、スズキのかえるプランという残価ローンで契約している車があ…

はじめまして!

みなさんはじめましてコーピィーと申します。 コーピィーは田舎暮らしのダラダラマンです笑 私の趣味のことをメインに書いていきたいと思います。(時々その他のこともみなさんと共有出来ればなとも思っています) どんどん更新していくのでよろしくお願い致し…