タラタラハウス

貧困率東北ワースト1位県で暮らす車大好きマンのブログです。

アルファード 30系後期 マイナーチェンジ情報漁ってみた!!

この記事は非公式の情報のみとなります。

参考程度にお読み下さい!!

 

なぜこの記事を書くに至ったかというと、ツイッターアルファードを買うために、ディーラーに行ったところ来年の秋頃にモデルチェンジあるからと営業さんが言っていたから来年買うことにしました」と呟いているのを見ました。

 

これは本当なのか?すごく気になり色々と調べてみることにしました。

良かったら見て行ってください(๑╹ω╹๑ )

 

まずはこちらの情報から!

アルファードヴェルファイアは2020年1月にビッグマイナーチェンジ

トヨタは2020年1月からアルファードヴェルファイアトヨタ全系列店で扱うのと同時に、両モデルをビッグマイナーチェンジします。

 これまでアルファードトヨペット店ヴェルファイアネッツ店でそれぞれ専売としていたのを、アルファードトヨタ店トヨペット店ヴェルファイアカローラ店ネッツ店の各併売へと変更します。

 ビッグマイナーチェンジでは内外装のデザイン変更のほか、2・5ℓハイブリッドモデルに現在の4WD車に加えて2WD車を新設定する可能性があります。

 そして2025年までには両姉妹車を統合し、アルファードに1本化する見込みです。次期型にバトンタッチするのは2022年初め頃になる見通しです。

出典

bestcarweb.jp

 

まず、調べていたところこの情報が 一番初めに出てきました。

この情報についてどうせ雑誌の情報のでしょ?そんなの信憑性ないよと言っている方もいました。

どう思いますか?

 

その他にも色々な書き込みがあります。

トヨタ店の営業さんに来年アルファードの顔変わりますよと言われた

・営業さんに聞いたところ私達には情報がない。また店長さんにも同じ質問をしたところ同じ回答。しかし、今契約して、来年モデルチェンジしたらどう責任とってくれます?とちょっと強めに言ったところ来年トヨタ店での販売が開始されるので現時点での注文はオススメしませんと言われた

 

などの書き込みもあります。これらの情報は実際に営業の方に聞いた情報だと思われます。

ディーラーの方が、嘘を言うことはないと思うので・・・

何かしらあるのではないかと思います。あくまで予想ですが。

 

また、この情報を調べている中で、アルファードの情報よりも確実なのでは?と言う情報が出てきました。

それは

アルファードトヨタ店でも販売されると言うことです。

 

これに伴ってアルファードのマイナーチェンジってことも考えられるのではないでしょうか?

 

今回は以上になります!