タラタラハウス

貧困率東北ワースト1位県で暮らす車大好きマンのブログです。

残クレ車の現状と価値(スズキハスラー) 買取価格は115万円???

今回は実際に残クレで契約しているスズキのハスラーについて色々と書いていきたいと思います。

 

ハスラー 2017年式 Fリミテッド

走行距離 約15000㎞

コミコミ価格約180万円

月々の支払い約16500円

最終回一括返済価格約44万円

2年経った現状の残り返済価格約95万円

 

基本情報は上の通りです。

 

残クレの場合最終回の支払い時に新車に乗り換えor返却or一括返済の3パターンになります。

この場合、新車に乗り換え、返却だとお金はかからないものの私達のプラスにはなりません。

また一括返済だと(私の場合44万円、5年契約)自分のものになるものの買取査定した場合だと返済金額よりプラスになる確率は低いのではないかと思います。

 

そこで私は思いました。

今査定したらいくらの価値になるのだろう?あわよくば次の車の頭金になるのではないかと!

色々と調べてみたところやはり一括査定が良いということでサイトから基本情報を記入し申し込みました。

するとすぐに何社からも電話があり、対応に追われました。

 

またそれとは別に車の写真を撮るだけで査定をするというものもやりました。

なんとそちらの査定価格は約65万円

な、なんだと!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハスラーの価値って・・・と期待薄ながらも査定会社に車を見てもらいました。

すると

A社 90万円

B社 92万円→この後上司に相談し110万円までならなんとかいけるということに

またB社の方でフリマアプリがあるのでそちらに出品してみてはどうですか?との提案が

フリマアプリだと自分で価格を設定できるので高く売ることができるかもしれませんよ!とのことで出品してみることにしました。

 

私が設定した価格130万円

出品したところ次の日には早速問い合わせがあったみたいでフリマ会社さんの方から連絡が来ました。

その内容は110万円まで値引きできませんか?とのこと

うーん

110万円だと普通に売るのと変わらない〜(手数料などは別なので110万円で売ると110万円手元に残ります。詳しいことはフリマ会社に問い合わせてみてください)

そこで115万円はどうですか?とフリマ会社さんを通して値段の交渉を!

そうしたところその金額なら買いますとの返事が!

その後色々とあり結局は売れなくなってしまったのですが、フリマもなかなかいいものだと思いました。

 

まとめ

ハスラーの最高売却価格 115万円

ハスラーの残債 約95万円

 

今売ると約20万円のプラスになることがわかりました。

 

ハスラーの売却を考えている方この記事を参考にしていただければと思います。

またハスラーを中古で考えている方も参考になると思いますのでぜひ読んでみてください。