タラタラハウス

貧困率東北ワースト1位県で暮らす車大好きマンのブログです。

アルファードの値引き額 大公開!

今回はアルファードの値引き額についてです。

 

結果から申しますと10万円から15万円?くらいなのかもしれません!

その理由を書いていきたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、アルファードを買うんだという決意のもとディーラーに行きました。

アルファードについて色々と聞かせてください!と

 

そして、営業の方とどのグレードにするか、どのオプションをつけるかなど話を進めていき、見積もりを出してもらうことに

 

最初出てきた見積もりには値引き額10万円!!!!!(値引きが入った見積もりはディーラに2回目の訪問の時です)

ん?少なくない?こんなもの?と私は思ってしまいました。

 

またさらに話を進めていく中でもう少し値引きが出来ないかと再交渉を試みました。

するとETCをサービスするとかー

そのくらいしかーという感じ!

アルファードはメーカーから値引きの規制?がされてるとか?

 

なんだそれはーーーーーーー!!!

 

ヴェルファイアは若者向けだから値引きがもっと出来るんだけど・・・

内装とかは同じなのになんなんだ!

 

ヴェルファイアは若者向け?それはメーカーが勝手に決めたことではないか!(すいません私個人の感情です)

 

まとめ

私が実際にもらった見積もりはマックスで15万円でした。

ネットで調べると30、40値引きという方もいたので頑張ればもっと値引きすることができるのではないかと思います。

グレードやオプションなどにも左右されますのであくまでも参考程度にお読みください!